2020年08月07日

果物生活OK 果汁100%NG

IMG_0148.jpg今まではジュースを飲むなら果汁100%だけと
決めてたまには飲んでいたジュースでしたが
体に悪いことしかなさそうなのでやめました。

具体的なデメリットを説明すると、
100%ジュースを飲むと血糖値が大きく上昇し、
IMG_0077.jpg太る人が多いとのこと。全くいいことありません。

しかし果物を食べた場合は果糖の摂取になるのに
意外なことに血糖値は上がらず、むしろ下がる。
そして果物を食べている人ほど痩せているとのこと。

P1360314.JPG食物繊維の有無だけでなく酵素の働きとか
加工されたことによる何か大きな違いを感じます。

これは数多くの研究成果を総合的に分析した結果を
まとめた書籍で知りました。
理論でなく人体実験によるデータの書籍。

世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事
(Amazonプライム会員なら無料で読めます。)

P1360101.JPGこれは私たち夫婦でも自覚していたことでした。
今年になって例年以上に果物を毎日のように
食べるようになりました。

ネット通販の箱買いでB級品が安いのです。
見た目とか大きさ不揃い規格外とかが激安。
でも味はとても美味しい。たまに変なのあるけど。
IMG_20200503_095321.jpgたまにスーパーでも売っている。

それで柑橘系フルーツの箱買いをするようになり
ポンカン、デコポン(デコ無し安い)、宇和ゴールド、
河内晩柑など今年になって10KG入りの箱で注文し
無くなりそうになると再注文を続けすでに12箱。

P1360313.JPG夫婦で朝食として、さらに夕食後にも食べてます。
昨年までは夕食後にはこんなに食べなかった。
これが半年以上続いています。現在は桃の箱買い。

こんな生活での体重の変化を振り返ると
毎月1回の体重測定ではほぼ変化なく、
どちらかというと微減の傾向もあり書籍の通りになっていました。

よって、果物生活を充実させる方向で計画中。
posted by DIY建築士 at 11:08| Comment(0) | 病気にならない生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。